GIMPのインストール

無料ツール
この記事は約3分で読めます。
ナマケモノ君
ナマケモノ君

GIMPインストールする方法ってどうやるのかな?
そうだ!ふくろう先生に聞いてみよう。

ナマケモノ君
ナマケモノ君

ふくろう先生。こんにちは。
GIMPをインストールする方法ってどうやればいいですか?
分からないので教えて下さい。



ふくろう先生
ふくろう先生

ナマケモノ君。こんにちは!
今回は、GIMPをインストール方法だね。

わかったよ。
次の手順に従っていけば、出来るよ。


今回の最終目標

  • GIMP( 2.10.34)のインストールを完了させて標準的な設定を行います。

用意するもの

  • Win10がインストールされているPC(Server)を1台。

概要

  • GIMP( 2.10.34)をインストールします。

作業手順

ふくろう先生
ふくろう先生

step.1
最初にgoogle先生にGIMPのダウンロード先を問い合わせてね。

google検索



ふくろう先生
ふくろう先生

step.2
今回は、『窓の杜』さんからダウンロードするよ。

窓の杜



ふくろう先生
ふくろう先生

step.3
対象のインストールexeが表示されるので自分の環境にあったものを選択してね。
今回私は、『Win10の64bit対応』のインストールexeを選択したよ。

窓の杜のダウンロード



ふくろう先生
ふくろう先生

step.4
ダウンロード先とファイル名を聞いてくるので、適宜自分の環境に合わせてね。
基本このままで問題無いと思うよ。

ダウンロード先とファイル名



ふくろう先生
ふくろう先生

step.5
exeを実行してね。

exeの実行



ふくろう先生
ふくろう先生

step.6
インストールモードをwin10さんが聞いてくるのでお答えしてね。

インストールモードの選択



ふくろう先生
ふくろう先生

step.7
セットアップ時に使用する言語を聞いてくるので『日本語』を選択したよ。

セットアップ時の言語



ふくろう先生
ふくろう先生

step.8
ようやくセットアップの開始だよ。

セットアップの開始



ふくろう先生
ふくろう先生

step.9
使用許諾を確認して『次へ』ボタンを押下してね。

使用許諾



ふくろう先生
ふくろう先生

step.10
インストール先を確認してくるので適宜自分の環境に合わせてね。
まっ 普通はこのままで大丈夫だと思うけど。

インストール先の指定



ふくろう先生
ふくろう先生

step.11
『コンポーネントの選択』画面が表示されるので、必要な対応してね。
普通はこのままでも大丈夫ですよ。

コンポーネントの選択



ふくろう先生
ふくろう先生

step.12
必要に応じて『デスクトップにアイコンを追加』にレ点を入れてね。

追加タスクの選択



ふくろう先生
ふくろう先生

step.13
さっ 『インストール』ボタンを押下。

インストール準備完了



ふくろう先生
ふくろう先生

step.14
インストール状況が表示されるけど、そのままで大丈夫!

インストール状況



ふくろう先生
ふくろう先生

step.15
セットアップの完了が表示されたね。『完了』ボタンを押下してね。

デスクトップのアイコン



ふくろう先生
ふくろう先生

step.16
デスクトップにアイコンが追加されたよ。
クリックしてね。

デスクトップのアイコン



ふくろう先生
ふくろう先生

step.17
上手く起動できれば万事OK!

起動時画面



Complete!!

ふくろう先生
ふくろう先生

お疲れ様でした。
これで晴れてGIMP( 2.10.34)のインストールは完了です。
ナマケモノ君。出来たかな?



ナマケモノ君
ナマケモノ君

はい!。出来ました。
ふくろう先生、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました